愛しのまる君(*^_^*)

だ~れだ^^

e0340050_21564789.jpg
1歳7か月のまる君
こまちに似てると思いませんか^^

e0340050_21582398.jpg
e0340050_21571955.jpg
花とまる君

あ~~何て似合うのかしら♡^^

そんなまる君ですが・・・

以前にも触れたことがありましたが(→

生まれつき肝臓の働きがよろしくありません(涙)

ずっとウルソという薬を飲み続けています

先日行った東京のH病院
まる君も診ていただきましたよ

先生のお話では
5歳という年齢からも
ウルソだけでは胆泥が出来てしまう可能性があるそうです

確かに近頃の検査ではウルソを飲んでいても
数値は基準値を超えていました

そこで2種類の漢方薬を処方していただきました

3か月後数値は改善するはずとのことです
薬が効いてくれば、ずーっとのみ続けているウルソですが
ある程度間隔を開けての服用が可能になるそうです

3か月後が楽しみ♪


今回こまちの脂肪織炎の発症により
いろいろと学ぶことがありました

西洋医学と東洋医学
いいとこ取りの治療が出来れば一番ですよね

でも残念ながら漢方の治療に対する理解はまだまだのようです


ママは何にも分かって無かったんです
今回私に大きな気づきを与えて下さった記事です(→
(ひろちさん、ありがとうございます)


小さな、物言えぬ我が子たちを守るために
ママは真剣に病院とのお付き合いを考えていこうと思っています






















[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-06-19 23:22 | 病院・お薬 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/23295437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやちん at 2015-06-19 23:58 x
またまた、こんばんは(*^_^*)

ホントに、まるくんってお花が似合いますね〜♡
花を見つめるまるくんの画像は、キラキラして見えましたぁヾ(◍'౪`◍)ノ゙

ウルソ、あんずも飲んでました。
でも、数値はいっこうに下がらず、違う薬になっても下がらず、今は薬はお休みしてます…検査に行かなきゃなのですが、数値が下がってなかったらと思うと(._.)
実は、私の母も肝臓が悪くウルソを飲んでいたので、処方された時に人間が飲む薬を?って思ってました。

漢方が効いて、まるくんが少しでも良くなりますように☆

仙台での病院探しは大変だと思いますが、東洋と西洋の美味しいとこどりの病院が見つかるコトを祈ってます。
何か良い情報が耳に入ったら、すぐに連絡します。
Commented by 7qtcp837iw at 2015-06-20 05:45
あやちんさん☆
おはようございます(*^_^*)

あんずちゃんもそうでしたよね・・・。
まるもエコーなどで見る限り悪いところは無くて、原因は不明のままです。

今まではウルソさえ飲んでいれば大丈夫!って単純にそう思ってましたが、確かに年齢のことも考えるとサプリ的なものを足していっても良いのかな、と思います。

お薬は人もワンも基本一緒のようですよ!
人間の罹る病気はワンも罹るってことですよね・・・。

ウルソに関しては漢方の先生も、飲み続けていても副作用とかの心配は無い薬だとおっしゃってました。
ただ中に溜まるものがサラサラになれば、間隔をあけての服用でも効果はあるらしいです。

今日は新しい病院の予約を入れてます。
理解のある先生だといいな~^^

あやちんさんいつもありがと~~(*^_^*)
Commented by きょう at 2015-06-20 13:22 x
ほんと!
まる君 こまちゃんに似てますo(^o^)o

でも私は見分ける自信ありますよ(^w^)エヘ

まる君もこまちちゃんも1ヶ月後、3ヶ月後に期待したいですね(^^)
Commented by 7qtcp837iw at 2015-06-20 19:30
うふふ

きょうさんは間違えませんよね~~^^

なんとパパは「こまち~!」って見事にまちがえましたよ(*~*)
まあパパですので・・・そうパパだからね~(そういう人です^^)

今日は新しい病院に行ってきました
先生なかなかいい感じで、地元のかかりつけ医院も確保できそうです\(^o^)/


Commented by ひろち at 2015-06-20 21:19 x
今は亡き愛犬ですが、その漢方薬を3ヶ月くらいのんでから胆泥のレントゲンを見たら泥の白い影が黒く澄んでクリアになっていました^^

お花と一緒に写るまる君 愛おしいですね。
じっくりじわじわ効いてきますように!
心から回復を願っております。
Commented by 7qtcp837iw at 2015-06-21 06:02
ひろちさん おはようございます(*^_^*)

漢方の効果すごいですね!
まるも5歳なので今までと同じようにただウルソを飲み続けるだけでは、じわじわダメージが出てきてしまうかも知れませんでした!

新しい病院、ずばり良かったと思ってます!
詳しくはメッセージ送らせてもらいますね。

<< ワンコラのおかげ^^ 今日も可愛い♪ >>