大内宿から五色沼へ~~


GW中
唯一ねえねと予定を合わせられた日

朝6時30分
まるこま号で出発

新緑の美しい南会津・大内宿へ
e0340050_20240670.jpg
e0340050_20245109.jpg
江戸時代の宿場町がそのまま残っています
e0340050_20253048.jpg
こんなお店や

e0340050_20273059.jpg
あんなお店と
こころウキウキ

し・しかし!!!

まるこま家がワンコ連れってことは
あっちにもこっちにもワンコ連れ!!

e0340050_20283967.jpg
ねえねはしつけ教室の先生の言いつけを忠実に守り

ワンコラしそうな時は止まらずに歩くこと!
ツイテ歩くことに意識を集中させること!

まあ兎にも角にもせっせと歩きましたよ

思うように写真も撮れず
食べたいものも食べられず
お土産すらも物色できず
(ー_ー)!!

唯一
ちっちゃなグラスに注いでもらった山葡萄の果汁を3人で飲み

超スピードで大内宿を往来

e0340050_20293578.jpg
まあこんなお写真が撮れたからいいことにしましょうかね
茅葺の屋根立派だね~!(←ちょっとヤケ)
(えーん><ホントはねぎそば食べたかった・・・)

この時点で
塔のへつりは次回だね!と即決し

e0340050_20301307.jpg
美しい猪苗代湖を車中から楽しみ

e0340050_20305475.jpg
いまだ雪の残る五色沼へ
e0340050_20334920.jpg
e0340050_20323707.jpg
ハイキングコースはこの後すぐに断念
だって細いしわんちゃん連れと行き違う度に
こまちさんがね~~
e0340050_20341374.jpg
満開の山桜
e0340050_20314093.jpg
(五色沼の写真を撮っているねえね)
ねえねは東北あまり知らないんですよ

以前は成田にも羽田にもリムジンバス一本で
一時間かからないところに住んでおりましたので
まるこまもいなかったし
飛行機での旅行が多かったの


でもね~
まるはお留守番出来そうもないし
この先のまるこま家
家族旅行は100パーセントわんこ連れの国内決定です!

みんな一緒
それが一番ですからね
(*^_^*)





[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-05-09 22:13 | お出掛け | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://marukoma7.exblog.jp/tb/23088614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやちん at 2015-05-09 22:35 x
なゆまるママさん♪

こんばんは(*^_^*)

大内宿に行ったんですね〜
私、福島に実家(もぅ誰も住んでませんが>_<)があるんで、猪苗代湖や五色沼には家族で行ったことがあるんですが、大内宿は行ったことなくて。

ワンコ連れで行っても大丈夫みたいなんで、今度、行ってみたいなぁと(*^_^*)

みんな一緒が良いですょね〜( ´ ▽ ` )
…と言いつつ、たまにあんずにホテルに行ってもらっちゃってますが^_^;
Commented by 7qtcp837iw at 2015-05-10 05:47
あやちんさんへ~~☆

おはようございます^^

福島もみどころいっぱいありますよね♪

大内宿にはワンコ連れで食べられるお店があるみたいです。そんな看板がありました。
でも、きっとワンコいっぱいだからと近寄れず・・・
写真も撮れず・・・

まるの場合、ねえねの中学卒業後、旅行の予約を入れていたんですが、あの震災ですべて流れて・・・
その後は心配でお留守番をさせられず・・・

小さい頃からホテルとか慣れさせておく方が絶対いいですよ~!
あんずちゃんみたいに育てたかったですよ(*^_^*)



Commented by きょう at 2015-05-10 20:05 x
どちらもステキなところですね(*^^*)♪

できれば。。。
もっとゆっくり見たり、まるこまちゃんにモデルさんしてもらったりしたかったですよね~

でも、焦らずゆっくり慣れていけば大丈夫ですよ!
ほら!レッスンでもワンコラ指数減ってきてるし(^^)

ゆっくり見れなくても一緒にお出かけしてくれるまるこまファミリーに愛を感じますo(^o^)o

旅行も一緒に行けるなら一緒の方がいいですよ(*^^*)
Commented by 7qtcp837iw at 2015-05-10 20:13
きょうさんへ~~☆

そうなんです!
まるこまの写真もきちんと撮れなかったの・・・(涙)

観光を楽しむ、というよりこまちの実践練習みたいな・・・^^

超スピードのお陰でワンコラ指数は35くらいかな^^
Commented by wanko0163 at 2016-03-13 08:40
今頃こちらにコメントお許しください(・・;)
私たちも今度のGWに南会津の大内宿やその周辺をいくんですが
わんこら激しい我が家なので深めのペットカートに2頭をいれて歩こうかと
考えています。
ちかくのペンションにもとまるので今から眠れなくなりそうです。
力の強い2頭なので お散歩中のすれちがい 止まらずに歩けるだろうか・・
あ~なにかアドバイスありましたら教えてください。
Commented by 7qtcp837iw at 2016-03-13 13:42
> wanko0163さん~~☆

う~ん、今さっき榴ヶ岡公園から帰って来たのですが・・・
こまちのワンコラがパワーアップしてて今かなり打ちのめされている私です(涙)

ぴぴさんのブログを拝見する限り、ホームセンターとかも大丈夫ですし、リロちゃんとかとも友好的に接していますよね~!
こまちより数倍、数十倍、数百倍、大丈夫なような気がするのですが^^

ひとつお伝えできるとしたら・・・
しつけ教室の先生にも言われたことですが、わんちゃんと遭遇したりワンコラしそうな時は、止まらずに早足で歩くこと!
それと、我が家もパパが可哀想という理由で逆戻りしてしまいましたが、ハーネスよりも首輪のほうがコマンドがちゃんと伝わるので、カラーにした方がいいかもしれませんね。

我が家もしつけ、仕切り直しです!
本気で何とかしなくては!と思っています。

大したアドバイスができなくてごめんなさいm(__)m
また、何か思い出したらメッセージさせていただきますね(*^_^*)

<< ありがとう♡ しつけ教室4回目と5回目^^ >>