人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亘理に乾杯~!

亘理に乾杯~!_e0340050_22253864.jpg


水も滴るいい男
まる君

亘理に乾杯~!_e0340050_22253832.jpg


美女美女な
こまちさん

亘理に乾杯~!_e0340050_22253967.jpg

亘理に乾杯~!_e0340050_22253921.jpg

昨日は、まるとこまちのトリミングでした

(画像はペロガトさんからお借りしました)

まる君2.65kg
こまちさん2.1kg

前回もほぼ同じ体重だったので
こまちゃんはこのくらいで落ち着くのかな~


それから


今朝ほど
テレビをつけながら週明けのお掃除などなどこなしていたら

鶴瓶さんと大竹しのぶさんが
宮城の亘理にいらっしゃってました
(家族に乾杯の再放送)

まるこまがお世話になっている
ペロガトさんは
我が家から車で小一時間の
この亘理町にあります

ペロガトさんは海からは少し内陸にはいったところにあるので
津波の心配はありませんよ

トリミングをしている間に
お昼を食べたり
地元の新鮮な魚やお野菜、そしてお花などなどの買い物をします

しのぶさんも鳥の海のふれあい市場にいらしてましたね
水揚げしたばかりのお魚のお手頃値段にびっくりなさってましたね

そして・・・
今の季節はなんといっても
ほっきめし

亘理に乾杯~!_e0340050_22253917.jpg

お気に入りの浜寿しさんはペロガトさんのすぐ近くにあります
元々は海の近くにありましたが
流されて今のところにお店を移されたそうです

こちらの季節ごとのどんぶりは絶品^^

本当に本当におすすめです


そして
近くの田んぼの真ん中には
仮設住宅が立ち並んでいます
4年も経つというのに・・・
胸がきゅっと痛くなります


自然がいっぱいで
美味しいものがいっぱいの亘理町

どうかどうか
笑顔がいっぱいの亘理町となりますように

願いを込めて

亘理町に乾杯です












by 7qtcp837iw | 2015-03-09 18:06 | トリミング  

<< 想い やきやき >>