人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるうるウルソ


うるうるウルソ_e0340050_22253308.jpg

うるうるウルソ_e0340050_22253332.jpg

土曜日はまるこま揃って病院でした

ウルソ
ってご存知ですか?

いわゆる肝臓のお薬です

実はまる君のウルソ歴
かれこれ4年になります


まるが我が家にやってきた日のことは
以前ちらりとご紹介しましたが(→

その時
ペットショップ指定の病院での
健康診断がついていました

一週間後にそちらに伺い
血液検査などなど一通り調べて頂きました
ALP 429(正常値0~142)

若い女医さんは一言
返品した方がいいですね

耳を疑いましたよ!
ひどいですよね~!!

しかも我が家に来た時ちょうど生後3か月を迎えたまる
ワクチンの証明書が3枚ありました
(そのうち2枚はそこの病院のもの)

なのに7種のワクチンを接種するというので
3枚の証明書を見せたところ
そのうちの1枚に×をつけ
無かったことにしましょう

(‾□‾;)!!

さらにひと月後もう一度ワクチンを接種するので来てください!と

5回目のワクチンですよ!!

即 病院変えました

・・・

その後も残念ながらALT(GPT)の値は基準値を大幅に超えていて
ウルソを服用

ウルソさえ飲んでいれば数値は安定します
(数値が下がり服用を見合わせるとまた上昇)


そして
こまちも避妊手術前の血液検査で
ALTとASTが高めでした

小さい頃は一時的に高くなることもあると説明を受け
定期的に検査を受けることになりました



まるもこまちも元気なんですけどね~
こまちなんて元気すぎるほど元気なんですけどね~

フードもおやつも
かなり気を付けているつもりなんですけど・・・

うるうるウルソ_e0340050_22253300.jpg

うるうるウルソ_e0340050_22253405.jpg


帰りの車の中ではお二方とも爆睡

お疲れ様~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

またひと月後頑張ろうね


by 7qtcp837iw | 2015-03-23 18:15 | 病院  

<< お散歩日和♪ おちゃのこちゃいちゃいは真っ赤な嘘 >>