頑張ったよね!

本日はこまちの避妊手術のことを・・・

昨年の11月30日
生後まもなく7か月ということで
体重1.9キロ
こまちゃん手術頑張りました!

e0340050_22251285.jpg

歯も4本抜かれまちた

術後3日はキュウ~ンと切ない声で泣いてばかり

e0340050_22251277.jpg




あちらこちらのブログで目にしていた
お花のエリカラ

前もってこまちサイズで作ってもらいましたよ

ほんと優れものでした!!


病院で付けられたプラのエリカラでは
ぶつかったらガンっとなりそうだし

何より
エリカラを苦にすることなく

ぐっすりと眠ることが出来たと思います


12月10日 抜糸
21日トリミング




痛々しいのは3日間だけ
なんと4日目
ケージの前を大好きなまる君が通りかかると
60センチの柵を一っ跳び
(ベッドを踏み台にしましたけどね)


きゃ~~こまちゃん
大人しくして~~


傷口が開きはしないかと
抜糸までドキドキのママでございました


[PR]

by 7qtcp837iw | 2015-01-22 13:41 | 病院 | Comments(2)  

Commented by きょう at 2015-01-22 15:23 x
こまちゃんは鼠径ヘルニアだったんですね。
あんずは臍ヘルニアで、12月中頃 避妊手術の時に同時にしてもらいました。

ゆずも避妊手術済みですが、その頃よりいろんな情報を耳にしていたので心配で心配で(/´△`\)

元気印のあんずが、当日は私が帰って来ても自分のサークルのベッドから一歩も出ず…
大丈夫か本当に心配しました。

でも3、4日後は同じです!
大人しくしててーって(>_<)(笑)

あんずも乳歯も抜いたんですけど、驚きの12本でした!!(゜ロ゜ノ)ノ

Commented by なゆまるママ at 2015-01-22 17:05 x
ヘルニアが無かったら避妊手術もものすごく躊躇したと思います!
いろいろ心配な情報ありますもんね(´_`。)

術後2日くらいはおしっこもウンPも大変そうでキュ~ンキュ~ン泣いてました
ほんと可哀そうでしたよ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
あちこちお漏らしも仕方ないかな~って感じ。


しかし乳歯12本ですか!!!
え~~~いやいやいや~~~ホントびっくり


あんずちゃんも頑張りましたね!

<< どうしようかな? 出来た!・・・ってことにしよう... >>